【ふるさと納税】14-66 【中国禁輸措置生産地支援品】オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg

ふるさと納税

ふるさと納税でオホーツク産ホタテ玉冷大をいただきました。

北海道紋別市からの返礼品で、大粒のホタテが1kgも入っています。

ホタテは養殖と違って、流氷や荒波の中で育った天然物なので、旨味が凝縮されていて食感も良いそうです。



早速、お刺身とバター焼きでいただきましたが、どちらも絶品でした。

お刺身はプリプリとした食感と甘みが口の中に広がり、バター焼きは香ばしくてジューシーでした。

ホタテの大きさも見事で、一口では食べきれないほどでした。

チャック付きの袋に入っているので、保存も便利です。



ふるさと納税は、寄付した地域の事業を支援するとともに、自分の故郷や思い入れのある場所とのつながりを感じられる素晴らしい制度だと思います。

紋別市は、アザラシの保護活動やオホーツク海の海洋環境に関する事業など、さまざまな取り組みを行っています。

私は、美味しいホタテを通じて、紋別市の魅力や自然に触れることができました。

ふるさと納税紋別市を応援したいと思います。

↓↓こちらから↓↓
【ふるさと納税】14-66 【中国禁輸措置生産地支援品】オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)|ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 1kg 1000g 特大 大粒 大玉 大きい 刺身 バター焼き 魚介類 魚介 海鮮 海鮮食品 グルメ 食品 通販 返礼品
【広告】